大阪歯科帝塚山スマイルデザインクリニック

ヒアルロン酸/大阪歯科 帝塚山スマイルデザインクリニック

トップページ医院案内診療内容 インプラント インビザラインアクセスお問い合わせ
ヒアルロン酸が私にしてくれること

ヒアルロン酸が私にしてくれる3つのこと

ほうれい線が浅くなる
マリオネットラインの改善
唇のボリュームのコントロール

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸はもともと体の中に存在する細胞外基質の多糖類であり、皮膚をはじめとする人の組織内常にある安全性が高い成分であり、コラーゲン組織を保持する働きが認められ、肌組織の水分、潤滑性、柔軟性を保つのに役立っております。よって安心して使用することができます。

『ほうれい線』がくっきり顔のあなたへ

ヒアルロン酸を表皮の下に注入することによって、『シワを浅く』します。ヒアルロン酸の注入に使用される製剤は透明なジェル形状です。
ヒアルロン酸の注入を行うと、もともと体内に存在していた自己のヒアルロン酸と融合して皮膚に膨らみをもたせ張りがでることで、シワを隆起させ浅くします。
ヒアルロン酸は『筋肉を動かしていない時にみえるシワ』、すなわちほうれい線やマリオネットラインなどに有効です。
  『ほうれい線』がくっきり顔のあなたへ

クーリング装置
  痛みを減らす3つの方法
『クーリング』&『SMクリーム』&『鈍針』

当院では患者様の痛みを減らす方法として主に3つの方法を採用しております。
第一に『クーリング』。刺入点とヒアルロン酸注入部位を冷やしておくことは痛みを減らすに重要です。第二位に、『SMクリーム』による表面麻酔です。リドカインのクリームによって表面を痺れさせて痛みを軽減します。第三に『鈍針』。これは、針の先が丸く組織を傷つけずに避けながら進んでいくので、内出血や痛みを大幅に軽減します。

口元まわりの心配はやっぱり歯医者さんにおまかせ

歯科医師ならではのアプローチと診断

その『ほうれい線』や『マリオネットライン』は本当に年齢のせい? 実は、そうとはかぎりません。
口元の変化は歯並びやリップサポートの変化によっても大きく異なります。奥歯の噛み合わせが低くなったり、歯並びが原因で顔貌が変化してしまうこともあります。
噛み合わせや歯並びが原因だと、それは歯科医師にしか治せません。その場合、治療方法としては、矯正治療や、審美歯科治療によって改善できる場合もあります。口元に不安を感じる方は、まずは無料相談にこられてみてはいかがでしょうか?

ヒアルロン酸のメリット&デメリット

静状時でのシワを浅くし薄くする
痛みが少ない
安全性が高い
短時間で終わる
すぐに効果を実感できる

デメリット(リスク)
内出血や感染などの合併症の可能性
3ヶ月前後で吸収される(だから安全でもあります)
ごく稀に組織壊死を起こす場合がある。

歯科ヒアルロン酸の質問コーナー
1. 治療時間はどのぐらいかかりますか?
  治療時間は表面麻酔から初めて45分程度です。治療の前に問診票の記入、治療の説明、同意書の説明があります。

2. 効果はどのぐらい持ちますか?
  個人差はありますが、3ヶ月前後になります。ヒアルロン酸はもともと体内にある成分と同じで吸収されていきます。

3. 痛くないですか?
  少しチクっとした痛みはありますが、クーリング、表面麻酔、痛みの少ない鈍針を使用しできるだけ痛みの少ない施述をしております。

4. 見た目はどのぐらい変わりますか。
  ほうれい線やマリオネットラインが浅くなります。完全になくなるわけではないので、ご了承ください。

5. 副作用やリスクはありますか?
  内出血をおこす場合はあります。

6. すぐに日常生活に戻れますか?
  ヒアルロン酸注入前にはお化粧は落としてもらいますが、そのあとはすぐに日常生活に戻っていただいて大丈夫です。もちろん直後にお化粧をしていただいて結構ですよ。

ヒアルロン酸注入 ほうれい線 両側  30,000円
マリオネットライン 両側  25,000円

大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1丁目2-4
E-Mail:sdclinic@smiledesignclinic.jp
Tel:06-6627-3030

阪堺電気軌道上町線 姫松駅 徒歩2分
南海高野線 帝塚山駅 徒歩10分
地下鉄御堂筋線 西田辺 徒歩20分

駐車場2台までゆったり停めることができます。
詳細はアクセスのページをご覧ください。

<阪堺電気軌道上町線>
天王寺駅前−阿倍野(阪堺電軌)−松虫−東天下茶屋−北畠−姫松−帝塚山三丁目−帝塚山四丁目−神ノ木−住吉

<南海高野線>
なんば−今宮戎−新今宮−萩ノ茶屋−天下茶屋−岸里玉出−帝塚山−住吉東−沢ノ町−我孫子前−浅香山−堺東−三国ヶ丘−百舌鳥八幡−中百舌鳥−白鷺−初芝−萩原天神−北野田−狭山−大阪狭山市−金剛−滝谷−千代田−河内長野−三日市町−美加の台−千早口−天見−紀見峠−林間田園都市−御幸辻−橋本−紀伊清水−学文路−九度山−高野下−下古沢−上古沢−紀伊細川−紀伊神谷−極楽橋−高野山