大阪歯科帝塚山スマイルデザインクリニック

新型コロナウイルス対策 / インビザライン
大阪歯科 帝塚山スマイルデザインクリニック

トップページ 医院案内 インビザラインとは インビザラインの特徴 治療の流れ インビザラインの費用

新型コロナ対策

日本国内における新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では患者様の安全を第一に考え感染予防を行なっております。当院での院内感染を可能な限り防止するべく、以下の内容を徹底して勤めております。皆様、安心してお越しください。

1. 患者様の来院時の手指のアルコール消毒
当院では、患者様が来院されると、まず手指のアルコール消毒をして頂いております。もちろんスタッフも頻繁にアルコール消毒しております。
  患者様の来院時の手指のアルコール消毒

2. 非接触型体温計による患者様、スタッフの毎日の検温
患者様の来院時には非接触型の体温計で検温させて頂いております。熱がある患者様の治療をお断りさせて頂いております。これは、他の患者様を守るために必要なことなのでご協力よろしくお願い致します。
  非接触型体温計による患者様、スタッフの毎日の検温

3. すべてのハンドピースの滅菌を確実に行うため、内部にある粉塵を取り除く注油を行います。感染の原因となるタンパク質や汚れを徹底的に取り除き隅々まで洗浄することができます。注油後に、すべてのハンドピースをオートクレーブにて滅菌しております。    ハンドピースの滅菌   ハンドピースの滅菌

4.
口腔外バキュームによる粉塵の吸引
空気中に飛散する粉塵を可能な限り吸引し、感染を予防します。
  口腔外バキュームによる粉塵の吸引

5.
毎度のチェアーのアルコール消毒
患者様ごとにチェアーのアルコール消毒を行っております。 患者様が触れるところは すべてアルコール消毒を徹底して行いコロナウイルス対策を行っております。
  毎度のチェアーのアルコール消毒

6.
各個室でのお会計
他の患者様との接触を可能な限り避けるために、各個室でお会計を行なっております。また当院は完全予約制で他の患者様と会うことがほとんどなく、24時間換気された完全個室で治療を行なっております。
  各個室でのお会計   各個室でのお会計

7.
マスクのプレゼント
スマイルデザインクリニックのオリジナルマスクをプレゼントしています。少しでも患者様にマスク不足を解消してもらえるように、スタッフが作製しております。もし宜しければお一ついかがでしょうか。
  マスクのプレゼント   マスクのプレゼント

(布マスクについては賛否両論あると思います。ただ、少なくとも周りの人に感染させないようにするための効果はあると考えております。何か皆様のためにできることはないかと一生懸命スタッフと考えました。)

8.
パテーションの設置
カウンセリングルームでは、患者様との飛沫感染を防止するためにパテーションを設けて新型コロナウイルス感染対策を行っております。
  パテーションの設置

9.
閑静な住宅街に佇む隠れ家的なクリニックです。
ゆったりとした駐車場スペースがあります。
当院は、大阪帝塚山の住宅街にあり、人とあまり会うことはありません。
車2台までゆったりと駐車場スペースがあるので、車で来ることが可能です。電車での通院が心配な患者様は車でお越しいただいております。
  閑静な住宅街に佇む隠れ家的なクリニックです。

今もなお世界中で多くの人が苦しんでおり、残念ながら経済活動にも支障がでてきております。しかし、この苦難を皆様と共に乗り越えた暁には更なる発展が日本だけでなく世界中に訪れると私は信じております。どうか皆様、前を向いて共に前へ進んでいきましょう。スマイルデザインクリニックは皆様の健康を第一に考え治療を行なっております。